平成から令和へ、断捨離します!

2019.04.29 Monday 10:00
0

    おはようございます。

    中村司法書士事務所の南です。

     

    ゴールデンウィークに入られた方もたくさんいらっしゃると思いますが、中村司法書士事務所も、法務局がお休みのため10連休のお休みをいただいております。

     

    そして平成もあと残り2日。

    連休明けの7日からは、「令和元年」で登記申請することになります。

    長らく書き慣れてしまった「平成・・・」と書いてしまわないように気をつけたいと思います!!

     

    さて10連休もあるので、普段忙しさを理由に後回しにしている家の中の断捨離をしようと思っています。

    まとまったお休みでないと、片付けられない戸棚の中や不要になったものの処分をして、日々の生活が更に快適になるようしたいと思います!

     

    中村司法書士事務所でも月に1回、定期的に断捨離デーを設けていて、書類の整理、また不要な書類のシュレッダー等、集中的に片付けをしています。

    断捨離することで、仕事の整理、また作業が円滑に行われるようになり、また書類が混在したり紛失してしまう危険性などを回避しています!

     

    終活活動の第一歩として簡単に行えるのは断捨離と言われています。

    専門的な知識もいりませんし、業者に頼む必要もありません。

    自分の気持ちさえあれば、今すぐにでも始めることができます。

    断捨離によって、不要な物を減らし、物への執着をなくすことで、身の回りの物や生活スタイルを見直し、人生をより豊かなものにしていきましょう!

     

     

    何かお困りなことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

     

     

     

    category:- | by:スタッフブログ | - | -