新年のご挨拶

2019.01.07 Monday 10:00
0

    あけましておめでとうございます。

    中村司法書士事務所の南です。

     

     

    今年もブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

     

     

    中村司法書士事務所は、今日から仕事初めです!

    2019年も所長をはじめスタッフ一同、お客さまのリーガルコンシェルジュとして、お悩み・お困りごと等の問題解決に向け頑張って参りますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

     

     

     

     

    さて、皆さまは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか。

     

     

    私は、今回の年末年始は帰省しなかったので、普段なかなかできない大掃除と家の中の物の整理をしよう!と決めていました。

    というのも、どこに片付けたか記憶に無く、探しても見つからない物があったり、いつか使うだろうと思っていてずっと捨てられないでいる物などを断捨離しなければ・・・と、ずっと気にかかっていたからでした。

    普段忙しいからと後回しにしてきてしまったことを、スッキリさせて新年を迎えたい!という思いがありました。

     

    いざ取り掛かると、長年溜め込んできた物も多く、思っていた以上に時間がかかりましたが、部屋がスッキリして探し物も見つかり、頑張った甲斐がありました!

    ただ物置となっている押入れ等は、今回は手をつけられなかったので・・・(^^;)・・・また次回の長期のお休みに頑張ろうと思います。

     

     

     

    昨年は、芸能人の方が「終活」に関する本を出されたりして、「終活」に対する意識が高まり、身の回り品の断捨離の意識をされた方も多かったのではないでしょうか。

     

     

    でも、いざ断捨離しよう!と思うものの、なかなか重い腰が上がらなかったり、いるものいらない物の選別に時間がかかり、なかなか進まず挫折してしまわれたなんてこともあるのでないでしょうか。

     

     

    またお客さまから、終活で断捨離したいのだけれど、借入していたローンの返済した書類や相続の時などの権利証等、どれが必要でどれがいらないものなのか??が、よくわからないので見ていただきたいなどのご相談もございます。

     

     

    あと権利証が見つからない・・・というお客さまもいらっしゃいます。

    大切なものだから、見つからないようなところに閉まっておこう!と閉まっておいたら、自分も見つけられなくなってしまうなんてこともありますので、大切な権利証の保管にはくれぐれもお気を付けください。

     

     

    何かお困りのご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    category:- | by:スタッフブログ | - | -